「さくら」発着 一泊二日砂漠ツアー 

出発/0700AM→到着/翌日2000PM(予定)

<一日目:バハレイヤ砂漠(白砂漠など)>

 

食事)朝食:ペンションさくら(パン、ジャム、チーズ、ポテト、シャーイ)

 昼食:ベドウィン人の家(マカルナなどのエジプト料理)

  夕食:テント地(チキンのバーベキュー)

 

宿泊)白砂漠内に設営するテント

 

日程)1.朝食後、朝7時に「ペンションさくら」出発

(他ホテルをご利用の方は遅れないよう集合して下さい。朝食もお出しします。)

2.タクシーにてトルゴマーン・バスターミナルへ

3.バスにてバハレイヤ・オアシスまで(トイレ休憩有。シャーイと軽食もどうぞ)

4.村内の砂漠ガイドの家で昼食後、ジープで移動しながら観光 

5.観光終了後、白砂漠にてテント設営

観光予定地[1]

砂山

 ここの砂はとても綺麗で、裸足で駆け下りると気持ちいい。ダンボール持参で滑ると楽しめそう。

 岩には海底だったことを示す化石があり、お土産に持って帰ったここの砂はほのかな海の匂い。

クリスタル・マウンテン

 クリスタルでできた岩山。崩れたところからはキラキラとクリスタルの結晶が顔を出しています。保護のために持ち帰りは禁止。

 

 クリスタルの原石があることを措いて、岩山の形や色自体も変化に富んだ面白いもの。如何にも昔は海底にありましたという感じで楽しめる。 

白砂漠(新旧)

 海底だった頃の石灰岩が表出し、白く見える。それが風化された奇岩も見所。

 

ここでテントを張ってキャンプする。

 

<二日目:バハレイヤ砂漠(黒砂漠など)>

 

食事)朝食:テント地(パン、ジャム、チーズ、シャーイなど)

 昼食:ベドウィン人の家(マカルナなどのエジプト料理)

 

日程)1.朝食後出発

    2.ジープで移動しながら観光

    3.観光後、村内の砂漠ガイドの家で昼食

    4.昼食後、バスにてカイロまで(トイレ休憩有。シャーイでお寛ぎください)

    5.バス・ターミナルからタクシーにて「ペンションさくら」まで

 

観光予定地[1]

黒砂漠

砂の表面に噴火の際の溶岩が散らばり、黒く見える。

 砂漠=茶色というイメージだと思いますが、ここは普通の茶色い砂の上に、黒い粒々が散らばって見えます。

ブラック・マウンテン

黒砂漠にある山。

見晴らし抜群。

 黒砂漠にあるブラック・マウンテン。斜面も急で足場も悪い。麓から見上げるととても高く見えるが、20分程度で登れる。


 掻いた汗を乾かしながら、砂漠の景色を一望するのは最高のひと時。
 
 

フラワー・ストーン

噴火で出来た奇岩が拾える。

 これは昔、噴火があった時の溶岩が固まったもので、トゲトゲの突起がある。

 

 フラワー・ストーンは「さくら」の水槽にも入っているので見に来てください。

遺跡

 井戸や竪穴などが残っており、砂漠の真ん中に人が住んでいた跡がある。
 

 井戸は今では枯れてしまっているので、その中に降りることも可能。みんなに上から覗かれるのはちょっと楽しいそうです。

鉱泉(温泉)

 日本の温泉と違って男女別ではないし、囲いもないので裸で入るというわけにはいきません。
 砂漠ツアーの後、体の砂を落とすのにはもってこいですが、熱過ぎて入れないかもしれません。
 お湯に浸かれなくても、周りのオアシス農業を見物したり、足湯でぼーっとするだけで癒されます。

鉱泉(冷泉) 日本の温泉と違って男女別ではないし、囲いもないので裸で入るというわけにはいきません。
 砂漠ツアーの後、体の砂を落とすのにはもってこいですが、冷たすぎて入れないかもしれません。
 お湯に浸かれなくても、周りのオアシス農業を見物したり、足湯でぼーっとするだけで癒されます。

<料金>

一名様よりツアー催行可能ですが、人数による割引がありますので、お客様同士お誘い合わせの上、参加されることをお勧めします。

料金には交通費、食費(朝2昼2夜1の計5食)やミネラル・ウォーター代が含まれます。「さくら」にお泊りのお客様は、砂漠ツアー中のお部屋代金は頂きません。

US$

LE

一名様

120

690

13800

二名様(お一人ずつ)

80

460

9200

三名様(お一人ずつ)

70

400

8000

四名様(お一人ずつ)

60

345

6900

五名様(お一人ずつ)

60

345

6900

六名様(お一人ずつ)

50

285

5700

基準通貨はUSドルとなります。エジプト・ポンドと日本円はレートによって変動しますので、ご参考までに。

 

<注>

経験豊富なベドウィン・ガイドが同行し、水や食料を充分に携行しますが、砂漠の厳しい自然環境下では不測の事態が予想されます。砂によるジープの故障などにより、予定観光地へ行けない場合や予定時刻に帰れない場合もございます。日程には余裕をもって参加なされることをお勧めします。

また、不測のトラブルが発生した場合の責任は負いかねますので、砂漠の危険性を認識の上、ご参加下さい。



[1] )観光の順序等は都合により変更することがございます。また、ご希望によるアレンジも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

inserted by FC2 system